コンサートの前後も含めて楽しんで欲しい

北とぴあつつじホールにて開催する2月24日(月祝)『3世代で楽しむ!ルヴァンファミリーコンサート』は14:00開演の約1時間程度の公演です。

内容は文字通り「3世代で楽しむ!」ことができるご年配のお客様から小さなお子様まで一緒に楽しめるコンサートとしてプログラムを組ませていただくのですが、その裏側には

『ご家族みんなでコンサートに“お出かけ”して欲しい』

という私たちの想いがあります。

ただ、

せっかくお出かけしたのに、コンサートだけ聴いてバイバイ

というのは少し残念な気が…。

せっかくなら、コンサートの前後も含めて休日をご家族で楽しんでくれたら良いですよね。

という訳で、会場である「北とぴあ」周辺のいくつかの飲食店様にご協力いただき、コンサートの前後にランチをしたりお茶をしたりする場所を提供いただけることにしました。

今回は、私たちのコンサートに協力してくれるお店をご紹介します。(2月4日現在)

l’ala 王子店

1店目は北とぴあの正面入り口を出て左手にある横断歩道を渡るとすぐ徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店“l’ala 王子店”さんです。

今回の件で、ご挨拶に伺わせていただいたところ、とても優しそうな女性の店員さんと親切な男性の店員さんにご対応いただき快くお店をご紹介させていただけることに。

お店は地下一階ですが、30席と広目の店内は照明も明るくすごく居心地の良さそうな空間です。

24日のコンサート当日、公演前後にはご来場くださったお客様を対象とした『ご優待』も準備していただけることになりましたので、ぜひご利用ください。

TAGEN DINING CAFE(タゲンダイニングカフェ)

2軒目はこちらのお店。ちょうど北とぴあと王子駅との中間くらいにあり美味しいイタリアンやフレンチを提供してくださる“TAGEN DINING CAFE(タゲンダイニングカフェ)”さんです。

こちらのTAGENさんでは大人っぽい雰囲気の店内で、美味しい料理やコーヒーを楽しむことができます。

夜になるとお酒も楽しむことができるのですが、お昼はランチ、ケーキセットなども提供してくださっていて、手作りのケーキはどれも絶品です。

こちらのTAGENさんでもコンサート当日『ご優待』メニューを提供していただけることになりましたので、続報をご期待ください。

素敵な街、北区

今回、店舗のご紹介をご相談させていただく際に

「北区の方へ感謝を込めて」という趣旨のコンサートです。

とお伝えしたところ、どちらのお店も本当に快く対応していただけることになり、改めてこの『北区』という場所で今回のコンサートを開催できることを嬉しく思いました。

両レストランともに、本当にとても素敵な雰囲気でお食事やお茶をお楽しみいただけますので、コンサート当日は公演前後でぜひご家族で立ち寄ってみてください。

コンサート当日が、コンサートに加えて素敵なレストランでの食事を含めた家族での楽しいひと時になればと思っております。

*席数に限りがございます。満席の場合はお入りいただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

【公演情報(親子公演)】
3世代で楽しむ!ルヴァン・ファミリーコンサート

2020年2月24日(月祝)14:00〜北とぴあつつじホールにて開催するルヴァン初の「ファミリーコンサート」です。

【公演情報(定期公演)】
Ensemble Levent 5th concert
13人で奏でるウインド・アンサンブルの名曲〜巨匠フレデリック・フェネルを讃えて〜

Ensemble Levent5回目となる定期公演。今回は13人という小編成で『アルメニアンダンス』や『吹奏楽のための第一組曲』など、吹奏楽に関わった人なら一度は耳にしたことがあるであろう名曲に挑みます。

各コンサートの詳細やチケットのお申し込みはこちら

(episode1)北区とLevent

(episode2)子どもがホールに来るきっかけづくり

(episode3)家族みんなで楽しむコンサート

(episode4)ファミリーコンサートで聴ける曲とできる体験

(episode5)私たちが「紙のチケット」を使わない理由

(episode6)オリンピックイヤーに『パプリカ』を踊ろう!

(episode7)『北区ニュース』に取り上げられました〜知らない人と出会うきっかけづくり

(episode8)2つの素敵なレストランのご協力

(episode9)指導校で起きた嬉しい出来事

(episode10)ルヴァンと一緒に公演を盛り上げてくださる方を募集します *この記事

(episode11)2つの公演をお得に楽しみいただく方法

(episode12)音楽家想いの建設会社『越野建設』の特徴とその魅力〜協賛企業〜

(episode13)『北区ニュース』のご招待に応募くださった方へ

(episode14)『定期演奏会』に向けて頑張る中高生吹奏楽部のみなさんへ〜2つの公演の見方と聴き方

(episode15)だれもが演奏会に行きやすくするための『導線』の工夫