多くののご縁に恵まれて

今回私たちアンサンブル・ルヴァンが2月に行う2つの主催公演『2つの贈りもの』

そのうち2月24日(月祝)の『3世代で楽しむ!ルヴァンファミリーコンサート』は、

「北区のみなさまへありがとうを込めて」

と副題がついています。

すでにストーリーでお話しさせてもらいましたが、私たちルヴァンは結成時より東京都北区にたくさんご縁をいただいて活動してきました。

これまでに演奏した場所や施設は、

・ココキタ(豊島5丁目団地)
・旧古河庭園(西ヶ原)
・北区立元気ぷらざ(志茂)
・赤羽体育館

・区立堀船小学校(堀船)
・区立柳田小学校(豊島)
・区立区立滝野川第二小学校(滝野川)
・区立滝野川第三小学校(滝野川)
・区立西ヶ原小学校(西ヶ原)
・区立赤羽岩淵中学校(赤羽岩淵)

の計9カ所。こうして並べてみると本当に多くの場所で北区の方とお会いすることができました。

そして、2014年から6年。

ついに開催が叶った北区内での主催公演。それが、今回の『2つの贈りもの』公演です。

片思いから両思いへ

とは言っても私たち「アンサンブル・ルヴァン」がそれほど北区の方に知っていただけているかというと…

おそらく知名度はそれほど高くないと思います。

だからこそ今回の公演を通して一人でも多くの方に(これまで会ったことがある方もまだ会ったことがない方も含めて)

会場に足を運んでもらえたらと思っています。

少しでもこの想いを届けるために、公演開催に向けていくつか「贈りもの」をご用意しました。

贈りもの1:北区民割引

北区の方が少しでも私たちの公演に来やすくなるように各公演のチケットに「北区民割引」をご用意させてもらっています。

在住・在勤・在学であれば各チケットの金額が『半額』になるお得な割引で、学生であれば金額関係なく「500円」となっています。

贈りもの2:メンバーからの「メッセージ」

2月24日(月祝)の公演当日は、私たちから北区のみなさまへの「ありがとう」の気持ちを演奏はもちろん「メッセージ」としてもお伝えさせていただく予定です。

コンサートの趣旨

今回の公演『3世代で楽しむ!ルヴァンファミリーコンサート』は、

  • とにかく「ありがとう」を伝える公演
  • 北区にいる方々と一緒に北区を「盛り上げる」公演
  • 北区の人にとっての新しい「コミュニティの場」になる公演

という趣旨で企画しています。

なので今回は採算も完全に度外視してとにかく2014年から2020年まで

私たち6年分の想いを伝えたいと思っています。

ご協賛のお願い

私たちルヴァンにとって初めての主催によるファミリーコンサート。

公演まで残り約15日。果たしてこの公演が上手くいくか、想いが届くか、正直なところまだわかりません。

でもできることなら、今回の公演を『成功』させて、来年以降も良い形で繋げていけたらと思っています。

そこで私たちルヴァンから、今こうしてストーリーを読んでくださっているみなさまにお願いがございます。

この公演にかける「想い」や「趣旨」に賛同してくださる方がもしもおられましたら、本公演を『ご協賛』という形で一緒にお手伝いいただけないでしょうか。

何もかもが初めての試みではありますが、みなさまからの『ご協賛』をいただくことでこのコンサートを「盛り上げ」て、新しい「コミュニティ」を生み出すことができればと思っています。

協賛概要

目的

この協賛依頼の目的は

  • 一緒に北区を「盛り上げる」
  • 新しい「コミュニティ」を生み出す
  • 公演を成功させて次に繋げる

ことです。

協賛いただける方

北区の企業はもちろんのこと個人の方、そして区外の方でも私たちの活動を応援したいと思ってくださった方であればどなたでもご協賛いただけます。

金額

協賛金額は「一口5,000円から」とさせていただきます。

リターン

協賛金5,000円分の返礼(リターン)もご用意させていただきました。

主なものとしては、

  • 「ポスター」に個人または企業名を掲載して掲示
  • 「プログラム」に個人または企業名を掲載(協賛金順)
  • チケット「一般券(2,000円)」をプレゼント(一口につき1枚)*遠方の方には団体オリジナル缶バッジ4種をプレゼント
  • 出演者「サイン入り」オリジナルクリアファイルをプレゼント
  • 当日および、ルヴァンが行った北区内の小学校公演のアンケート共有

を「返礼(リターン)」としてお返しさせていただきます。

今回のご協賛は「一般券+3,000円」で『協賛』が可能になっておりますのでちょっぴり特別なチケットを買う感覚でご協賛いただけますと幸いです。

協賛方法

下記のフォームより必要事項をご入力の上ご連絡ください。担当より折り返しご連絡差し上げます。

【公演情報(親子公演)】
3世代で楽しむ!ルヴァン・ファミリーコンサート

2020年2月24日(月祝)14:00〜北とぴあつつじホールにて開催するルヴァン初の「ファミリーコンサート」です。

【公演情報(定期公演)】
Ensemble Levent 5th concert
13人で奏でるウインド・アンサンブルの名曲〜巨匠フレデリック・フェネルを讃えて〜

Ensemble Levent5回目となる定期公演。今回は13人という小編成で『アルメニアンダンス』や『吹奏楽のための第一組曲』など、吹奏楽に関わった人なら一度は耳にしたことがあるであろう名曲に挑みます。

各コンサートの詳細やチケットのお申し込みはこちら

(episode1)北区とLevent

(episode2)子どもがホールに来るきっかけづくり

(episode3)家族みんなで楽しむコンサート

(episode4)ファミリーコンサートで聴ける曲とできる体験

(episode5)私たちが「紙のチケット」を使わない理由

(episode6)オリンピックイヤーに『パプリカ』を踊ろう!

(episode7)『北区ニュース』に取り上げられました〜知らない人と出会うきっかけづくり

(episode8)2つの素敵なレストランのご協力

(episode9)指導校で起きた嬉しい出来事

(episode10)ルヴァンと一緒に公演を盛り上げてくださる方を募集します *この記事

(episode11)2つの公演をお得に楽しみいただく方法

(episode12)音楽家想いの建設会社『越野建設』の特徴とその魅力〜協賛企業〜

(episode13)『北区ニュース』のご招待に応募くださった方へ

(episode14)『定期演奏会』に向けて頑張る中高生吹奏楽部のみなさんへ〜2つの公演の見方と聴き方