港区にて行われている、「みなと区民まつり」にお声がけいただいて出演してきました。

当団体の住所が港区にある以外はこれといって港区にゆかりがあるわけではないのですが、この度、ご縁をいただいて出演のお声がけをいただきました。

今回は、金管5重奏(Ensemble Levent Brass Quintet)で出演させていただき、

・古土井友輝(トランペット)
・柴山貴生(トランペット)
・安井貴大(トロンボーン)
・兼清颯(ユーフォニアム)
・池田侑太(チューバ)

の5名で演奏してきました。

 

会場は、増上寺の前に組まれた特設ステージで、金管アンサンブル以外にも、演歌やアイドルまでたくさんのジャンルの方々が出演されていました。

プログラムも、金管楽器のオリジナル曲から、それこそ演歌やクラシックの名曲まで様々なものを演奏させていただき、演奏中はステージ前で小さなお子さんが踊ってくれたり「ブラボー」と盛り上げていただいたりと、終始あたたかい雰囲気に包まれたステージとなりました。

 

終演後、少しだけお祭りにも参加させていただいたのですが、港区らしくたくさんの外国人のお客様や、世界各国の出店などバラエティー豊かなお祭りで、全然周りきることができませんでした。

 

今年は、台風の強風の影響で2日ある日程が、急遽1日になってしまったのですが、幸い私たちはなんの問題もなく出演することができ、また新しい場所で多くのお客様と繋がれたこと、非常に嬉しく思いました。

今後は、港区での活動も少しずつ広げていきます。

 

ご来場くださったみなさまありがとうございました。

1件のコメント

  1. ピンバック: アッセンブリッジ・ナゴヤ2018活動報告 | Ensemble Levent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です