2019年10月20日(日)。港区芝浦にあります芝浦アイランドにて行われた自治会主催のお祭り「島まつり」に金管5重奏で出演させていただきました。

芝浦アイランド中央にある公演で行われるこのお祭りは、町内会のお祭りと一言にいってもかなりしっかりとしていて多くのキッチンカーが出ていたり、特設ステージではたくさんの出演者が演奏していたりしていました。

今回は金管5重奏でこちらのお祭りにご招待いただいたのですが、実は、先日俺のフレンチTOKYOでの金管5重奏のステージを偶然ご覧になられていた方が芝浦アイランドに住んでおられて、その方から「今度ぜひうちのお祭りに出てください!」と言われて今回の出演が実現しました。

演奏はこの5名。今回初めてトランペット奏者の高森美穂にも出演してもらいました。

今回のようなご縁はなかなか珍しいですが、こうした新しいご縁は本当にありがたいことだなと感じます。

30分ほどの短いステージではありましたが終演後ありがたいことに「来年もぜひ!」という声もたくさんいただけたので、またこの会場に戻ってこれたら嬉しく思います。

写真は終演後に出展していたランボルギーニに試乗させてもらいテンションが上がっている車好きトランペットの古土井くん。